MYTi実績報告「株式会社IDDK様」


学び舎mom株式会社の新事業、チーム制オンラインアシスタントサービス「MYTi(マイティ)」の業務実績をご紹介します!


 MYTiとは                                 

学び舎mom株式会社はチーム制オンラインアシスタントサービス「MYTi」を2021年秋に立ち上げました。現在東邦ガス株式会社とともに2022年春のローンチへ向け実証実験中。「MYTi」を通じて、子育て中などで就労が困難な女性人材と人手不足に悩む企業・個人経営者とをマッチング、サポートできるような体制を作り、女性の働き方の多様化と雇用創出を目指します。


  





詳しくはこちらから → https://www.myti.co.jp/


【クライアント様】 株式会社IDDK様


株式会社IDDK HPhttps://iddk.co.jp/app-def/S-102/iddk_wp/


今回MYTiの実証実験サービスに参加していただいたのは、株式会社IDDK様。従来の顕微鏡の対物レンズや接眼レンズなどの光学レンズを使用した顕微観察装置に代わる、光学系を使用しない顕微観察装置「MID(マイクロイメージングデバイス)」を開発された企業です。

MYTiの実証実験にご協力いただいた際のご感想を代表の上野様にお話を伺いました。


 ご依頼業務 

・IDDK様HPのプレスリリースの記事起こし

・Twitter/Facebook+Instagramの定期運用

グラフィック系の一部を依頼


 運用の流れ 

本サービスのご利用にあたり、以下のような行程で進めさせていただきました。


①依頼内容の聞き取り(PMプロジェクトマネージャーとSlackにて打合せ)

②PMから担当スタッフへの業務説明(担当者のタスク割)

③過去記事修正のご提案・予定投稿数の確認

④途中経過報告(運用方法とまとめ記事の提案)

⑤上野様Twitterよりプレス記事取得→確認後入稿

⑥完納


※こちらは、実証実験の際の流れであり今後のサービス開発途中で変更になることがありますこと、

ご了承ください。


 クライアント様の声


Q.今回MYTiの実証実験サービスでプレスリリースとSNS配信の業務をご依頼いただきましたが、業務内容に対する評価はいかがですか?


上野様:そうですね、最初は探り探りというものがありましたが、後半の方は非常にやりやすい形になってきました。プレスリリースの部分がしっかり出来た期間が作れたかなと思います。

比較的Twitterで日々の事は発信しているのですが、会社公式のプレスリリースには出来ていなかったので、後半の部分で実施していただきました。

Twitterからピックアップしてもらってプレスリリースにまとめてもらって、これは非常に助かりました。

最初はこれをお願いしますと記事にする項目を自分でピックアップしていましたが、後半は記事にすべきものをピックアップしてもらえて、「これを記事にしていいですか?」→ 「確認」という流れはありがたかったです。


Q.そこはやりながらこういう依頼のやり方にしましょうかとMYTiスタッフから提案があったのでしょうか、それとも上野様が考えていただいたのですか?


上野様:これは提案いただいた形になります。

そういう提案をしていただけるのは非常にありがたいです。


矢上:項目を立てて依頼のやり方まで考えるのも時間的に大変ですよね。


上野様:そうですね。最初それぞれどうやってやったらやりやすいか、お互い思っていた所だと思うんですけど、その中でそういう形で提案いただいたりとか、時間的な項目で「残りがこれくらいありそうなんですけど、例えばまとめ記事どうですか?」と言っていただいたのでそこも非常にうれしいとこだったかなと思います。


Q.何か他にBPOサービスをご利用されたことはありますか?


上野様:一部広告代理店で頼んでいた時もあるんですけども、比較的クリエイティブはこちらからこういう風にして欲しいとオーダーに対しての提案はあるんですけど、やりとりの仕方とか運用のところに関して提案していただけるところは案外初めてだった気がします。

個人で発信しているものを会社のHPに載せるものに焼きなおしてもらったので、非常に実施期間中弊社のプレスリリースは充実していたので大変ありがたいものでした。



 《 担当スタッフより 》 

今回はお忙しい中実証実験にご参加いただき、大変光栄に思っております。

MYTiスタッフは常に「担当させて頂いた企業様のファンになる」気持ちで業務に取り組んでおります。

企業様のファンになることで楽しく仕事ができ、もっと応援したい!という気持ちで働くことが出来ました。

PM(プロジェクトマネージャー)をメインに業務を進めさせていただきましたが、運用方法の提案について高評価をいただいたことは今後の励みになります。

利用する側のニーズや価格設定などを含めた様々な提案などを頂き、今後の参考にさせていただきます。

本運用が開始した際は、ぜひまたご利用を検討していただければと思います。



▼MYTiについての問い合わせはこちら▼

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScAfemKSMCpSWu66J5g8AI3bYOs6sKeHmxDFlLnUUUlGqmmoA/viewform