イベントレポート:3/20(日)「超実践!学び舎アカデミー 2021年度下期修了式」



超実践!学び舎アカデミー」2021年度下期修了式が、2022年3月20日(日)に開催され無事終了しました。

今回の修了式の参加者は、アントレプレナー実践コース受講生が2名、マネジメントサポートコース受講生が12名の合計14名。それぞれの受講生たちが、学び舎アカデミーで学び感じたことや自身の変化、これからのビジョンなどを熱く発表してくれました。

当日はzoomによる完全オンライン開催と、普段家事や子育て、仕事などで多忙な女性たちが参加しやすい形での開催を予定していました。それでも当日のリアルタイム参加が難しい受講生たちも何人かいたため、そうした受講生たちには事前のビデオ録画にて発表してもらいました。このように時間や場所の制約を超えて集まることが可能になったことは、コロナ禍に得られたテクノロジーの恩恵の一つであると言えるでしょう。たとえさまざまな困難にあったとしても、それを前向きに捉えて諦めず乗り越えていく、学び舎momアカデミー受講生たちの前向きな姿勢をうかがわせてくれるものでした。

修了式開催にあたり、イベントのHP用バナーなどは、パラレルスキルコース受講生が作成してくれたもので彩られ、イベントデザイナー実践コース受講生たちにより、当日の運営が進められました。事前に何度も協議を重ねて迎えた当日でしたが、ちょっとしたハプニングはいくつかあったものの、記念撮影なども行いながら式は和やかでアットホームな雰囲気の中進行し、無事に予定通り終了しました。

修了式では、アントレプレナー実践コース受講生によるパワフルなビジネスプランや壮大な夢の話に、参加者たちもまるで自分のことのように胸が熱くなる瞬間もありました。また、マネジメントサポートコース受講生たちが辿ってきたそれぞれの多様な生き方を聞きながら、参加者たちそれぞれの過去を振り返り共感したり、これからの目標に互いにエールを送り合うといった心温まる時間となりました。

受講生たちの多様な生き方働き方や考えに触れることができ、全ての発表が終わった後は、参加者たちそれぞれの心に勇気と共感が生まれたように見えました。



※ 超実践!学び舎アカデミー ご説明資料 ※ ▸PDF資料はこちらから!

イベント詳細

【日時】

2022年3月20日(日)13:00~15:00

【場所】

zoomによるオンライン

【内容】

①学び舎アカデミーのご説明

②アカデミー受講生による成果発表

 <対象コース>

アントレプレナー実践コース

イベントデザイナー実践コース

パラレルスキルコース

マネジメントサポートコース(MYTi)

MYTiとは?

学び舎mom株式会社はチーム制オンラインアシスタントサービス「MYTi」を2021年秋に立ち上げました。現在東邦ガス株式会社とともに2022年春のローンチへ向け実証実験中。「MYTi」を通じて、子育て中などで就労が困難な女性人材と人手不足に悩む企業・個人経営者とをマッチング、サポートできるような体制を作り、女性の働き方の多様化と雇用創出を目指します。

 MYTi 公式HP:https://www.myti.co.jp/


超実践!学び舎アカデミーのご案内

ただいま2022年度アカデミー受講生募集中です。

詳細はこちら>>>https://manabiyamom.com/ojt-academy/

スキル養成課程の講座は随時お申し込み・録画受講が可能です。実践チャレンジ課程は半年ごとの内容となっています(あとおい参加も可能)

お申し込みはこちら>>>https://manabiya-academy.stores.jp/ (外部リンク)

お問い合わせ先

学び舎mom株式会社

名古屋市中区新栄二丁目11番2号 新栄ソレイユビル3F

TEL:052-990-7440 Mail:event@manabiyamom.com

URL:https://manabiyamom.com/


主催・協働

主催者:学び舎mom株式会社

協働:ありえる楽考 ハッピーデーイベント

https://www.facebook.com/Online-Happy-Day-100498434908011

https://www.facebook.com/11com